2013年9月4日水曜日

Alien Hive

こう、すっごく地味に、気が付くとやっちゃうようなゲームってありますよね。それも、別に取り立てて名作ってんでもないような。Alien Hive は私にとってまさにそんなゲームです。

BGMがまた。


ゲームモードは二つ。メインは右側のHIVE、blitZは短時間用の特殊モードです。



これがプレイ画面。
空間が空いてる所にスライドして行きます。
マッチ3パズルですが、エイリアンとその卵、植物はマッチすると上位のエレメントに変わります。前者の最上位が成体のエイリアン、後者の最上位がマジックフルーツというアイテムになります。
クリスタルはそのまま消えて、エナジー(移動可能回数)になります。
課金要素はコインと、コイン倍増、エナジー増、とワームホール(時々発動して、列全体をスライドできるようになります)の強化、になりますね。
ただそれほど課金が必要という感じでもないかな?と思います。
ゲーム自体はありふれてるようなものだけど、雰囲気の可愛さで時々やりたくなるのでした。

Alien Hive 2.4.4(無料)

0 件のコメント:

コメントを投稿